人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムハンコとオムツポーチ

ちびは既に1歳7ヶ月。今更…という感じですが
オムツポーチを作りました。
というのも、先日のコートの生地が大量に余っていたことと
お腹のちびちびが生まれると 二人分のオムツを持っての外出が増えることを考え
(考えるだけで大荷物…><)
今のうちに作っておこうと思い、即実行!!
Peachmadeさんの無料配信を作ろうと思ったのですが
ファスナー付けが面倒なのと(とにかくめんどくさがりやなので…)
丁度いい長さのファスナー在庫がなかったので
「スナップボタンでいいや!!」ってなことになりました^^;

消しゴムハンコとオムツポーチ_f0044043_22442073.jpg
わたしのコートと同じ白×紺のボーダーのはちびちび用に。
紺×グリーンでちび用を作ろうと思ってます。
白×紺のちびポーチは パパのお薬ケースに。
実はパパ。喘息持ちなので吸入器が欠かせません(泣)
それを入れる袋が欲しいと結婚当初から言われていたのをやっと作りました。
パパ、遅くなってごめんね~。
そして下のギンガムチェックは ガーゼハンカチ。
余っていた布で 以前お友達にプレゼントしたものと同じものをちびとちびちび用に1枚づつ。
右の少し長めのは 新生児にゲップさせるときに肩に置くゲップ用のガーゼタオル。
肌触りもいいし、可愛いし、中途半端に余っていたのでこの形に^^
結構使えそうな予感です。







初めて作った消しゴムハンコを押してみましたぁ~~。

消しゴムハンコとオムツポーチ_f0044043_22553389.jpg
図案はほとんどが「こま けいこ」さんの消しゴムハンコの本から。

消しゴムハンコとオムツポーチ_f0044043_2256464.jpg
その中のキューピーちゃんみたいな髪型の赤ちゃん顔。
わが家のちびの1年位前のご存知の方は 「うわ~」って笑うかも^^
髪型がそっくりだったので 今更だけどname入りで^^
ご存知ない方もいるかな?うちのちびは「大和」なので「ヤマ」と呼ばれているんです。

ヘリコプターとジーンズはオリジナルの絵柄です。

結構簡単で、彫っててとっても楽しい♪消しゴムハンコ。
2人のちび達に これから先 自分のマークがあるといいかな~って思って
オリジナルマークを考え中です。
by chibitowatashi | 2006-10-25 22:57 | handmade(大人)