人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進級テスト

5月に入ってから始めたスイミングスクール。
お風呂で頭を洗うのも大騒ぎなくらい 水が大嫌いな「にぃーに」は
体験教室の時から大泣き状態でした。
「プカプカ~」(←プールのこと)「ない!!」と
最初は頑なに拒んでいたけれど
仲良し4人組で一緒に始めるのが 水嫌い克服の丁度いいチャンス♪
と、わたしは心を鬼にして^^毎回連れて行きましたヨ^^
回数を重ねるごとに 泣いている時間も短くなり、
途中笑顔も見せるようにはなったけれど
まだまだ2歳になったばかり。
離れる時はものすごい力でわたしにしがみついて 必死に拒んでます^^;
コーチや先輩のママさん曰く1ヶ月(4回)も泣けば
諦めたのか 泣かなくなるよ~^^とのこと。
今日で3回目、次回は泣かないのかな??

進級テスト_f0044043_22304538.jpg

にぃーにが通っているプール、2ヶ月に1回進級テスト兼発表会みたいなものがあります。
その日は付き添いのママ達も プールサイドまで入ってビデオなんかも
撮影することができちゃうんです♪
たまたまお休みだったパパも一緒に我が子の様子を撮影してきました^^
まだ創めて3回目なので テストという感じではなかったけれど
楽しく水遊びができていました。
泣かないで一人で座っていられるだけでも かなり成長したんですよ~。
by chibitowatashi | 2007-05-25 22:35 | おちび達