人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪

いつもいつも可愛いお洋服や小物を作っている 憧れの310ちゃん
フライングキャップの型紙を無料ダウンロードしてくれたので☆
早速、飛びつきました^^
実はずーっと前から気になっていたの^^
フライングキャップはCAKEさんのをひとつパターンを持っているんだけど
パーツが多いから、そっちは小さいハギレ処理には向いてるけど
めんどくさがり屋のわたしにはちょっとめんどうで^^;
mitoちゃんのは裏表各1枚でできちゃうから簡単だった~
mitoちゃん、本当に素敵なパターンをどうもありがとう^^
あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪_f0044043_19344646.gif
あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪_f0044043_19353056.gif
あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪_f0044043_1937537.gif
CAKEさんのフライングキャップも☆
あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪_f0044043_19384026.gif
あったかSETとHAPPYBIRTHDAY♪_f0044043_1939059.gif
















mitoちゃんのパターンは頭周り48cm用だったかな?
作りたい生地が縦が足りなかったので 横幅は変えずに縦だけ短くしちゃったけど
丁度よかったみたい^^
でもにぃーには48cm用だとピッタリ目。少し大きくしてもいいかもね☆
すーはこのサイズで来年でもいけそうです。
フライングキャップと同じ生地で、ネックウォーマーと手袋を作りました。
冬のあったかSET♪裏はフリースなのでとっても暖かです。
可愛い生地ですーにも作ってあげよ~っと。





今日はすーの1歳のBIRTHDAYでした^^
あっという間の1年
二人目だし、にぃーにと年も近いこともあって
ゆっくり遊んだりお世話をしてあげる時間もないまま
1年経ってしまいました…。
それでも、いつもニコニコそすーの笑顔に
とっても癒されて、頑張る元気をもらっています
「すー。わたしたち家族の所に生まれてきてくれてありがとうね」
「すーの笑顔は私たち家族をHAPPY♪にしてくれるね」

お誕生会は日曜日にゆっくりやる予定です^^

by chibitowatashi | 2007-12-07 19:51 | handmade(子供)