人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとできました

以前、ちびとわたし用に作ったお揃いのマフラー
ママ友達の間でもとっても評判がよく
ご注文、されちゃいましたぁ。嬉しいぃ☆

毎晩、ちびが眠りについてから
ミシンさん大忙し;
そしてついにできました。

以前の形だと結ぶタイプなのでおちび達が嫌がるのでは?
などなど、ママの意見も取り入れて
改良型です♪
やっとできました_f0044043_23464419.gif

やっとできました_f0044043_2348365.gif


やっとできました_f0044043_23491733.gif

一番下のタイプは女の子バージョン。
おうちにある布で作ったので、地味なきじばかり…
女の子には地味すぎるかな~と思って
レースつけてみました。これが想像していた以上に可愛くて
わたしもこんなの欲しくなっちゃいましたぁ。

そしてそして、早くも春夏物の新作
Wガーゼのデカパンと、リバーシブルのチューリップ帽
片側はリネン。芯を張らずに作ったのが逆にクタッとしてていい感じ。
柔らか素材だし、コンパクトに畳めて持ち運びも便利。
あとはちび用にゴムつけてあげれば完成!!
女の子っぽいかなぁ~と思ったりもしたけど
なんだかカリメロみたいで可愛くて、はまってしまったわたし。
あと2種類分の生地の裁断も済ませてしまっているのでした。
この夏はカリメロ帽は大活躍しそう!!
やっとできました_f0044043_23594868.gif

やっとできました_f0044043_23592244.gif

by chibitowatashi | 2006-02-23 00:01 | handmade(大人)