4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 4 )

サンシャイン水族館

うちのパパは日曜日しかお休みがないので
なかなか、いろんなところへ連れて行ってあげられません><
お盆期間で混雑しているのは覚悟の上で
今日はサンシャイン水族館にお出かけしてきました。
(さすがにお腹の大きな私と、パパだけでは不安なので
チビ達の大好きなババにも一緒に着て貰いました)
f0044043_22142174.gif

ウルトラマンのイベントもやっていたような気がするけれど
水族館だけで大人はクタクタ…
入り口前の巨大ウルトラマンの前で記念写真だけ^^

今日の東京はとっても涼しかった~
少し小雨の降る中、ペンギンのお散歩やアシカショーなんかも
見られて、チビ達も大喜び♪←だったと思うけど…
すーはペンギンに大喜び♪ 
帰りにはお土産屋さんで勝手にペンギンのヌイグルミをレジに出してました(笑)

子供は元気ですね…。
大人達はヘトヘトで、帰りの電車もウトウトしたいのに
寝かせてくれません(TT)
家に着いてからも 走り回るは飛び跳ねるはの大運動会
興奮しているのか、水族館では物足りなかったのか??
子供たちの体力についていけなくなってきた今日この頃
ババはきっと疲れ果てて動けないだろうな~(ありがとね)
[PR]
by chibitowatashi | 2008-08-17 22:22 | お出かけ

公園で

                    日曜日、家族4人で公園に行ってきました
                     とっても暖かくて気持ちのよい朝だったので
                         車で近くの公園へ=3=3GO!!
                         すーも靴を履いていきましたヨ♪
                       すーは広ーい芝生を嬉しそうにハイハイしたり
                     どんぐりを見つけてパクッっと口に入れてみたり…^^;
                          草も美味しそうに食べていました
                    にぃーにはパパにボールを空高く蹴り上げてもらうのが気に入ったらしく
                       もう一回やって~と何度も何度もお願いしたり
                      すーのマネをしてハイハイしてみたり 寝転んだり
                        とってもとっても楽しく過ごすことが出来ました^^
f0044043_21204315.gif


                      そして何よりも面白かったこと
                    おじさん2人がラジコン飛行機を飛ばしているのを見つけて
                          スタスタと近づいていったにぃーに
                              どうするかと思いきや…
                      「か~わ~って^^か~わ~って♪」と言いながら
                          後を付回し始めました…オイオイ^^;
                     確かにお友達が使っているおもちゃを使いたかったら
                「かして~」とか「か~わ~って」とかって言いなさいと教えてきたけど…
                     身も知らずの人、しかもおじさんに「かわって…」って^^;
                        おじさんも困った顔して逃げてましたよ…。
                  子供って素直だなァ~ってかわいくもあり、おかしくもあり*^^*
                            すっかり止めるのを忘れてました^^;
                                 おじさんごめんなさい…。

[PR]
by chibitowatashi | 2007-10-08 21:24 | お出かけ

トーマスランド♪

行ってきましたヨ~^^
トーマスランド♪
f0044043_919432.gif

にぃーにの大好き?なボルダー(左上の丸い)もいたし^^
パーシーに乗れたし、
GW中で混んでいたけれど わたしもパパも大喜びで走り回るの「にいーに」の姿を見て連れてきてよかったなぁ^^と。
子供の頃。芋を洗うような混み具合のプールや海水浴場、遊園地
両親に連れて行ってもらった記憶があるけれど
わたし達の両親も同じ思いをしていたのかなぁ…。
嬉しそうに走り回る我が子の姿を見るために
親は頑張るものなんですね^^

一番大変だったのは「すーちゃん」だったのかも…。
ほとんどが男の子だったトーマスランド♪
わけもわからず連れて行かれた「すーちゃん」
大きくなったら サンリオピュ-ルランドでも行こうね^^と約束したら笑ってくれました
[PR]
by chibitowatashi | 2007-05-02 09:26 | お出かけ

ダイヤモンドシティー

すーちゃんの首もかなりしっかりしてきたし、
f0044043_2221712.jpg

春ももうすぐそこ♪だし、
これからお出かけする機会がたくさんあるだろうな~と思い
カテゴリに「お出かけ」を追加^^しましたぁ。

お出かけ第1弾!!
「ダイヤモンドシティー」に行ってきました。
オープンしたての頃はまだ私のお腹も大きかったので我慢。
周りのおともだちもみーんなダイヤモンドシティーの話をしていたので
(これ、ちょっと大袈裟かな(笑))
実はかなり羨ましかったんですよね~^^

f0044043_22152745.jpg

映画館の前でパチリ^^
1度行ってみたかったお店も入っていたし、可愛いシャツワンピもGET!!できたし^^
産後、家族でお買い物は隣の駅のOIOIしか行ってなかったから かなり満喫できました。

こうやって、家族でのお出かけをするたびに、1枚ずつ思い出の写真が増えていくのって
なんだかシアワセだな~って思う今日この頃。
なかなか4人で写れないのが残念なところですね
[PR]
by chibitowatashi | 2007-03-14 22:22 | お出かけ