人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードつきジャケット

フードつきジャケット_f0044043_2328383.gif昨年ちびの為に作ったジャケット。
思い起こせば、コレがきっかけなのかもしれないなぁ。
「小さくてもきちんとした服」から。

確かColor Dropさんの生地だったと思うけど、
このヨット柄に一目惚れ☆☆☆
グレーに紺と、ベージュに茶の2種類を購入。
昨年夏に、初めてちびのロンパースとわたしのタンクトップを作ってみたんだっけ^^
でも、これがまたのびのびで…。
ニットを扱うのも初めて、普通の糸で普通に縫っていたわたし…。

この頃からネットで生地を購入したりするようになって
handmadeにどんどんはまっていったんだよなぁ*
ニットキルトなるものの存在も知らなくて
ただ単にこのヨット柄で冬物を作りたくて
裏にフリースを自分で勝手にキルティング風に縫い合わせて
無理やり作ったのが…こんな感じで。
フードつきジャケット_f0044043_23272530.gif
最初の頃の作品だから 裏なんて見せられないくらい適当だけど
コレを着たちびと、SM2にお買い物に行った時、
店員さんに「可愛い~♪」「どこのですか?」と誉められたのがとっても嬉しくて。
(SM2は大好きなお店だっただけに、余計に嬉しかったの)
作るのがどんどん楽しくなっちゃた♪。

この先いつまで わたしの作ったお洋服を着ていてくれるのかな?なんてフッと思ったら、今のうちだけかな…なんてチョッピリ寂しくなっちゃたりして。
男の子だから スポーツブランドのお洋服とかがよくなっちゃったりするのかな?
そんな日が来るまでは ちびの為にお洋服を作ってあげたいと思うわたしでした^^
by chibitowatashi | 2006-09-10 23:42 | handmade(子供)