人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク♪

はまってしまいました^^リメイクに…。

リメイク♪_f0044043_2136472.gif

これはパパのトレーナーをちび用にリメイク。
比較的新しいトレーナーだったけど、細身なパパにはチョッピリ大きくて
あまり出番がなかったので 古着屋さんにでも持っていこうかと思っていたところでした。
チョッピリ色あせた感じが逆にいいかなぁ~。
大き目のトレーナーだったので フードを2重にしても少し余りました。
フードなしだったら パンツも作れるくらい余裕があったかな。
パパが気に入って購入したものだったから
ちび用にリメイクされて パパも大喜び♪♪
「おお~!俺のトレーナーが^^かっこいいぞ~」って。

リメイク♪_f0044043_21404685.gif

これは私のスウェットと 過去最高にスリムだった独身時代に履いていた
ストレッチデニムのパンツから。
ポッケが少し下過ぎたような気もするけど…。かなりスリムで足長効果は抜群!!
ちびは細身さんなので。80サイズでOKでした。

わたしやパパの着なくなってしまった洋服も
こんなに可愛く(かなり自己満足?)リメイクできる事を知って
これからはまりそうです^^
捨てるのがもったいなくて、ついついクローゼットの奥に眠ってしまっているお洋服も
ちびの服になって また日の目を浴びるのなら きっとそっちのほうが嬉しいはず♪

これから、パパやわたしの思い出の詰まった服を ちび用にたくさんリメイクしてあげようと思います。
by chibitowatashi | 2006-10-18 21:48 | handmade(子供)