人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ

タイトルどおり、最近作ったものをズラ~っと。
まずは「にいーに」のボクサーパンツ。

実は只今トイレトレーニング真っ最中なのです。
1歳8ヶ月ごろ、トイレに興味を持ち始め 何度か大も小もトイレで成功!!
「もしかして~めちゃくちゃ早く取れちゃう??」なんて喜んでいたものの
たったの1週間でトイレブームは去ってしまい、
その後トイレどころかオムツ交換も嫌がる イヤイヤの時期に突入。
夏に頑張ればいいか~などと思いながらも、トイレに成功したらハンコを押すのを作ったり
楽しみながらダラダラとやってきていました。
先日逢ったお友達が トイレトレーニングをやっていると聞いて
再びトライ!!
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_17294862.jpg
めんどうなので、パンツを大量に買い込み、濡れたら替える…。を繰り返すこと3日目。
自分から「ちー出る」と言ってトイレに走り、成功!!
その時を境に、8割方成功するようになり、今朝は何と自分で「うんち出る」と言って
しっかりううんちまで成功しちゃいました。
最初の2日間は1日パンツを洗っていたと言っていいくらいだったので
手持ちのパンツを真似て1枚作ってみました。
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_17304727.jpg

ワッフル素材で気持ちよさそう^^もう何枚か作る予定です。パーツが小さいので
ハギレで出来るのも嬉しいところ。
多分、notiea go goさんのと似てるかな~。サイズがなかったので適当に作ったらいい感じ^^
そして着用…。載せても平気だよね~(笑)
これは「にぃーに」の1番のお気に入りのマスクマンパンツ♪
トイレに成功すると「マスクマン 濡れなかったね~♪」と嬉しそう☆
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_1734486.jpg


ランニング…。C&Sさんの接結ニット。暑いかな~と思いつつも可愛い生地だったので
何か作りたくて…。
ランニングですが、Tシャツとの重ね着でベスト風にも^^
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_1740249.jpg


ワイドパンツ…。お友達の女の子へのプレゼント。
すーちゃんに泣く子も黙るというバウンサーを貸してくれたので
お礼にと思い作りました。
「にぃーに」着用ですが、後姿は女の子みたいですね。
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_1743278.jpg
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_174352100.jpg
ボクサーパンツ&ランニング&ワイドパンツ_f0044043_174459.jpg

トリプルガーゼの水玉☆お尻のポッケは少しまぁるい感じでつけてみました^^
とってもとっても喜んでくれたので、作ってよかった~^^

最後まで見てくださった方、ありがとう♪
少しPCの方も勉強して、画像も上手にUPできたらいいな~。
by chibitowatashi | 2007-06-07 17:46 | handmade(子供)