人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳になったばかりの にぃーに 2歳4ヶ月の すー   5ヵ月のえいたんマン  みんなで泣いたり笑ったり  そんな日々のこと、趣味のhandmadeのこと  ゆっくりと…


by chibitowatashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お揃い

縫い縫いの神様が降りてこないために
いまいち納得のいく出来上がりではないのですが、
チビ達2人にお揃いのお洋服を^^

お揃い_f0044043_094437.jpg

最近「お揃い」だったり、ちょっと似ている部分があったりすると
とっても喜ぶ「にぃーに」
同じようなBWの生地のお洋服だったりすると
「これ、お揃い?似てる??」と聞いてきたり、
私がボーダーのスパッツを穿いていると 自分のボーダーのズボンを持ってきて
「これ、ママとお揃いだね~♪一緒だね~」と言ったりするので
「すーちゃんとお揃い欲しい??」と聞いてみると
「すーちゃんとお揃い欲しいの~」とニッコニコで喜ぶので
作ってみました^^

不安定な時期を乗り越えた「にぃーに」は前よりも「すーちゃん」に優しくなった感じ♪
とはいえ2歳児ですから 優しく抱きしめているつもりが 押しつぶしているなんてこともあるけれど^^;
仲良しの2人に戻ったので、お揃いもいっそう可愛く見えちゃう☆☆←相変わらず親ばかです。
この日は「にぃーに」のお友達のおうちへ^^
お友達も茶系のコーディネートだったので なんだかとってもいい感じ^^
小豆色に近い茶色地に水色の水玉の接結ニット。
やっぱり好きだな~。接結ニット。あのやわらかい フワフワ♪な感じが**
どちらもパイピングや肩紐は生地を裏にして水色を使いました。
でも4つ折りにすると分厚くなってしまうため、切りっぱなしで縫ってたのですが
う~ん。微妙です。「にぃーに」のランニングは そんなにおかしくないけれど、
「すーちゃん」のは近くで見るとなんだかボロボロッな感じです(><)
でも遠目だと可愛いから 気にしないで着せちゃおう!!
形は『赤すぐ』に掲載されていたものを参考にしました^^
でも、この形とっても気に入りました~。紐が太いからずり落ちてだらしなくならないしね^^


仲良しに戻ったのはいいのだけれど…じゃれあってばかりで全然カメラ見てくれませんでした^^;
お揃い_f0044043_013575.jpg

by chibitowatashi | 2007-07-16 00:23 | handmade(子供)